スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

「ボーン・アルティメイタム」 映画DVD

おすすめ映画DVDはこちら。

バイオレンスな映画です。 割と悪役の映画をよく見る、マット・デイモンですが、 ヒーローとして、大活躍します。


ボーン・アルティメイタム [DVD]

【スタッフ】

監督 ポール・グリーングラス
製作総指揮 ジェフリー・M・ワイナー
ヘンリー・モリソン
ダグ・リーマン
原作 ロバート・ラドラム
音楽 ジョン・パウエル
脚本 トニー・ギルロイ
スコット・Z・バーンズ
ジョージ・ノルフィ

【キャスト】

マット・デイモン (ジェイソン・ボーン)
ジュリア・スタイルズ (ニッキー・パーソンズ)
デヴィッド・ストラザーン (ノア・ヴォーゼン)
スコット・グレン (エズラ・クレイマー)
ブライアン・コックス (-)
パディ・コンシダイン (サイモン・ロス)
クリス・クーパー (-)
エドガー・ラミレス (パズ) ダニエル・ブリュール (-)
ジョーイ・アンサー (デッシュ)
コリン・スティントン (ニール・ダニエルズ)
アルバート・フィニー (アルバート・ハーシュ)
ジョーン・アレン (パメラ・ランディ)
トム・ギャロップ (-)
コーリイ・ジョンソン (-)
ダニエル・ブリュール (-)

【見どころ】

ロンドンでのヒットマンからの逃走シーンや モロッコの街中でのヒットマンからの逃走・格闘シーンは迫力満点。 次から次へと繰り出される罠を 巧みにかいくぐる姿に感動。

会話をすべて盗聴されているので、 新しい携帯電話を渡して、交信したり、 返り討ちにしたヒットマンに、やられたことにして、 相棒を逃がしたり。

気になったのは、ヒットマンの銃に、 デジカメがついており、標準を合わせつつ、 標準の視点で、映像を監視モニターに送ることができる、というシーン。 ヒットマンが追撃するときに、 ありとあらゆる監視モニターを見ることができるという 映像システム(そんなことありえるのか、わからないが)。 警察機構の装備も、進歩している、ということか。

マット・デイモンが、 自分に暗殺という仕事を強制したのは、誰かを調べていく中で、 結局、暗殺という仕事を、誰かにやらされたのではなく、 自らが志願した任務だ、ということを思い出させられる。 しかし、自分をそうするように、仕向けた人々を、きっちり、 訴追されるように持っていったのは、素晴らしい。

そして、射殺されたと見せかけて、 最後まで、生き延びる、というしぶとさ。 3日間経ったが、遺体が上がらない、という テレビニュースの報道。 それを聞いて、ほほ笑む、相棒。 死体のふりをして浮いていたが、 泳ぎだす、マット・デイモン。 この映像の流れには、よくぞやってくれた、と 思った。

サッドエンディングかと思いましたが、 勧善懲悪で、よかったです。 目標完遂にかける情熱、執念を見た映画。 その中で、2人の女性の命懸けのサポートを しっかりと取り付けていたことは、見逃せない。

Google
 



人気ブログランキングへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nob1975.blog61.fc2.com/tb.php/98-261f0e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

紀伊国屋文左衛門

Author:紀伊国屋文左衛門
東京で、映画、テレビ(ドラマ・バラエティ)、インターネット、モバイルの、お仕事をしています。






人気ブログランキングへ

FC2カウンター

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Amazon(アマゾン)検索

楽天市場(楽天)で検索

ブクログ ミニ本棚

ツイッター・Twitter

Amazon おすすめ商品

リンク

おすすめのリスティング広告

Yahoo!リスティング広告

QRコード

QR

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。