スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

【ウインドサーフィンDVD】 映画「Life 天国で君に逢えたら」 (大沢たかお・伊東美咲)& ドラマ「天国で君に逢えたら」(二宮和也・井上真央)

今日のおすすめ映画DVDはこちら。



【PC用リンク】Life天国で君に逢えたら メモリアル・エディション(2枚組)

【携帯用リンク】Life天国で君に逢えたら メモリアル・エディション(2枚組)


映画「Life 天国で君に逢えたら」

  • 製作年度 2007年

  • 上映時間 118分

  • 監督 新城毅彦

  • 出演

  • 大沢たかお

  • 伊東美咲

  • 真矢みき

  • 袴田吉彦

  • 川島海荷

  • 石丸謙二郎


学生時代、ウインドサーフィンの
レーサーをやっていた私にとって、
飯島夏樹さんが、南国の綺麗な海で、
ジャイブ(風下へのターン)している
写真は憧れでした。

ウインドサーフィンをフューチャリングした映画は、
おそらく、松田聖子と中井貴一の「プルメリアの伝説」以来でしょう。
興行収入も16億円を超えたようで、ヒットした、と言えるでしょう。

ウインドサーフィンのレースのシーンを
ここまでリアルに映し出したのは、初かもしれません。

飯島夏樹さんが、ガンで亡くなったと知ったときは、
かなり驚いたし、その裏に、こんなにも辛い闘病生活が
あったとは知りませんでした。

いかに生き、いかに死を受け入れるか。

映画館の館内の至るところで、泣いている人がいました。
私も、「パパ死なないで」と、娘に言われながら、
死に体なのに、ウインドする姿に、涙腺がゆるみました。

学生時代、ウインドサーフィンに打ち込んできた者としては、
この映画をきっかけにウインドサーフィンの
ブームがくればなぁ、と思います。

「天然なら天然らしくいけ!」とか、
「風吹いてるかな」とか。

懐かしく感じました。

それにしても、飯島夫妻の結婚式のシーン。
ウエディングドレスと
タキシードでウインドサーフィンしている姿は、
実話なんですね。さすがだなぁ、と思わず、笑ってしまいました。

ドラマ版もどうぞ。



【PC用リンク】天国で君に逢えたら [DVD]

【携帯用リンク】天国で君に逢えたら [DVD]

飯島夏樹さんの書籍は、こちら。

ウインドサーフィンのDVDは、こちら。







人気ブログランキングへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nob1975.blog61.fc2.com/tb.php/97-a0a636b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

紀伊国屋文左衛門

Author:紀伊国屋文左衛門
東京で、映画、テレビ(ドラマ・バラエティ)、インターネット、モバイルの、お仕事をしています。






人気ブログランキングへ

FC2カウンター

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Amazon(アマゾン)検索

楽天市場(楽天)で検索

ブクログ ミニ本棚

ツイッター・Twitter

Amazon おすすめ商品

リンク

おすすめのリスティング広告

Yahoo!リスティング広告

QRコード

QR

RSSフィード

