【Yahoo!リスティング広告】検索連動型広告 オーバーチュア スポンサードサーチ 公式ガイド【ヤフー】

今日のおすすめの本はこちら。



【PC用リンク】検索連動型広告 オーバーチュア スポンサードサーチ 公式ガイド

【携帯用リンク】検索連動型広告 オーバーチュア スポンサードサーチ 公式ガイド



リスティング広告(検索連動型広告)といえば、
オーバーチュア。

ヤフー(Yahoo!)で検索をすると、
スポンサーサイトに表示されるテキスト広告枠。

これが、オーバーチュアのスポンサードサーチ
Yahoo!リスティング広告)です。

自分がホームページに誘導したいキーワードで検索した、
アクティブユーザーに対してだけ、
テキスト広告が出せるます。

テレビ、新聞、雑誌、ラジオなどの
マス広告の効果が下がっている反面、
検索によって、自分の必要な情報を探す、能動的な人が増えている、
という時代。

インターネット広告の中でも、バナー広告よりも費用対効果に優れているのが、
リスティング広告です。

もちろん、人気のキーワードの入札単価は競合も多いので、高くなりがちです。
しかし、競合が少なくて、割安なキーワードや、急上昇キーワードのように、
安価な割に注目度が高い、お宝キーワードを見つけることができれば、
今まで、まったく、認知されなかったホームページにさえも、
ユーザーが訪れます。

SEMと言われる手法です。

もちろんSEO対策も重要ですが、
即効性があるのは、SEMでしょう。

人が多く訪問してくれれば、おのずと、
コンバージョン(成約)も発生するでしょう。

もし、費用対効果が合わなければ、購入するキーワードや、
入札単価、ランディングページの最適化(LPO)を素早く行えばよいのです。

また、クリック率や、コンバージョン率のレポートを検証すれば、
SEO対策を施すのに最適なキーワードの選び方を見極めることができ、
マーケティングにも役に立つでしょう。

今の時代、とにかく、クロスメディア戦略が盛んです。

折込チラシ、雑誌、交通広告などで、「〇〇で検索」や、
「詳しくはWEBで」という、検索窓つきの広告を見るのも、
珍しくなくなりました。

「魔法のキーワードは、何か」

「走りながら、考える」のが、合っている広告が、
リスティング広告です。

臨機応変に対応する中で、ダイレクトにお客様の反応を楽しめる、
積極的にお客様に仕掛けることができる、というメリットがあります。

会社のホームページを持っている方や、
個人のホームページで集客アップを図りたい方は、
リスティング広告を、始めてみてはいかがでしょうか。

リスティング広告の本は、こちら。

また、リスティング広告を、 幅広くご検討の方は、Google(グーグル)のAdwords(アドワーズ)も、どうぞ。

無料でもできる、コンテンツマッチ広告(コンテキストマッチ広告)でしたら、
Google(グーグル)のAdsense(アドセンス)が、とりあえず、おすすめです。

「続きは、WEBで。」ならぬ、 「続きは、Googleカスタム検索で。」
ともかく、走りだしましょう。





人気ブログランキングへ

テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nob1975.blog61.fc2.com/tb.php/92-8c3bffd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

紀伊国屋文左衛門

Author:紀伊国屋文左衛門
東京で、映画、テレビ(ドラマ・バラエティ)、インターネット、モバイルの、お仕事をしています。






人気ブログランキングへ

FC2カウンター

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Amazon(アマゾン)検索

楽天市場(楽天)で検索

ブクログ ミニ本棚

ツイッター・Twitter

Amazon おすすめ商品

リンク

おすすめのリスティング広告

Yahoo!リスティング広告

QRコード

QR

RSSフィード