【YouTube】 NobuyukiJonson CHANNEL

去る2011年9月24日、
ベルサール汐留の「YouTube × GEO CREATOR DAY」という
イベントに参加してきました。

「YouTubeから収益をあげよう!
YouTubeパートナープログラムの参加メリット&
パートナー育成プログラムの紹介」というセッションが、
メインだった気もしますが、面白い話を聴講できた、と思います。

《講義内容》
「最初の15秒。短いブランディング、本編」の構成。

アノテーション(最近、動画についていて、気になっていた機能)で、
アクションの呼びかけを行う。

「Google Insights for Search」や「Google Trend」で、
トレンドの波を把握する。

グローバル化(Caption Tubeなどを用いて、英語字幕を生成する)。

(以上)

私が、興味を持ったのは、モデレーターのお話。
「映像資産」という考え方に、ビビっときました。

自分が、いいと思ったものと、
ユーザーが、いいと思うものは、違うことがある、
ということに、気づくこと。

大胆に換言すれば、
いかに、労力をかけずに、アメリカ人が、喜びそうなものを
作れるか、がポイントかもしれない、とのこと。

何せ、聞きたい講義が、
かぶっているので、聞けなかった講義もあり、残念。

昨日、登壇された、主なモデレーターの皆さんを、
NobuyukiJonson CHANNELに、
追加しておきました。

動画や、チャンネルを見て、「感じて」ください。

ご参考までに、どうぞ(NobuyukiJonson CHANNELの登録も、
お願いします)。

さて、7時間のイベントは、聞いているだけでも、
とても疲れました。

早速、今朝から、動画の修正に入りましたが、
普段ほとんど開かないGmailを見たら、
「YouTube 収益受け取りプログラム」の案内が、2週間前に、
来ていることに、気づきました。

規約に同意すると、チャンネルに、
「これでこのアカウントでの収益受け取りが有効になりました。」と、
表示されました。

引き続いて、自分のチャンネルにアップロードしていた、
すべての動画を収益化する作業に変更しました
(すっかり、旬の時期を過ぎている動画ですが)。

「NobuyukiJonson さんのチャンネル」で、
現時点(2011年9月24日)で、評価の高い動画として、
表示されている動画です・・・。



ちょくちょく、時間を見つけて、
もっと面白い動画を制作してみたいです。

NobuyukiJonson CHANNELは、こちら





人気ブログランキングへ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

トラックバック

http://nob1975.blog61.fc2.com/tb.php/464-8ae6b5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

紀伊国屋文左衛門

Author:紀伊国屋文左衛門
東京で、映画、テレビ(ドラマ・バラエティ)、インターネット、モバイルの、お仕事をしています。






人気ブログランキングへ

FC2カウンター

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Amazon(アマゾン)検索

楽天市場(楽天)で検索

ブクログ ミニ本棚

ツイッター・Twitter

Amazon おすすめ商品

リンク

おすすめのリスティング広告

Yahoo!リスティング広告

QRコード

QR

RSSフィード