【阿藤快「競馬場の達人」】「阿藤海のスーパー勝利馬券―「一白」の日は的場が走る!」(単行本) 【グリーンチャンネル】

今日のおすすめの本は、こちら。

テレビ番組「競馬場の達人」(グリーンチャンネル)で奇跡を起こした、
俳優・阿藤快(旧芸名・阿藤海)の本です。





2度の出演で、それぞれ大勝。
自腹の10万円を使い、1日の数レースで、
37万5420円まで増やすなどし、100万円の帯封もゲットしていた。

「俳優・阿藤快の主な的中例」
・2008桜花賞 馬単334,440円
・2008有馬記念 三連単985,580円

絶版本だが、ネットオークションで話題となり、
3万円のプレミアがつく動きへ発展した伝説の本。

九星を使い、楽しみながら万馬券を狙う、
競馬歴35年の俳優・阿藤快(あとうかい)の馬券術は、
馬名からくる「数字」と「九星」を絡ませて予想する
「暗示馬券」という独自の競馬理論。

「競馬場は劇場。馬柱のいろんなところに演出が隠されているかもしれない」。

「競馬新聞(日付欄)に何で九星が載っているんだろう」という素朴な疑問がきっかけ。

決め台詞は「競馬はサスペンスです」。推理ゲームのように楽しんでいました。

いつもと違う、思い切った勝負。参考になるデータかもしれないません。

ちなみに、3度目の挑戦の今回(♯180)は、中山競馬場で三浦皇成騎手きっかけの
JRA(日本中央競馬会)史上最多の9頭落馬事故(三浦大障害)にも遭遇。
ある意味、テレビ番組の演出としては、ミラクル。

堅めの決着が多く、結果的に、トータルでは負けでしたが、
随所で、獲りにくい万馬券を的中していたのには、驚きました。

楽しんで競馬をやる方法としては、ありかもしれません。

ただし、総流し馬券、BOX馬券が多いので、
そこそこお金を突っ込める人向けかもしれません。

迷った際の軸馬の選定など競馬予想に活用するとよいでしょう。

阿藤快(公式ブログ)『やみつき暗示馬券』も、注目です。






人気ブログランキングへ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

トラックバック

http://nob1975.blog61.fc2.com/tb.php/375-166657dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

紀伊国屋文左衛門

Author:紀伊国屋文左衛門
東京で、映画、テレビ(ドラマ・バラエティ)、インターネット、モバイルの、お仕事をしています。






人気ブログランキングへ

FC2カウンター

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Amazon(アマゾン)検索

楽天市場(楽天)で検索

ブクログ ミニ本棚

ツイッター・Twitter

Amazon おすすめ商品

リンク

おすすめのリスティング広告

Yahoo!リスティング広告

QRコード

QR

RSSフィード