「いいひと。」 SMAP草剛(草なぎ剛)容疑者(34)公然わいせつ容疑で逮捕 「裸だったら何が悪い」

今日のおすすめのドラマDVDはこちら。



いいひと。 DVD-BOX

さる筋から聞いたことがあったので、
さほど、驚きませんでしたが、こんなニュースが。

SMAPの草なぎ容疑者逮捕=公園で公然わいせつ容疑-「裸で何が悪い」・警視庁(4月23日 時事通信)
SMAPの草なぎ容疑者、泥酔し全裸で騒ぎ逮捕 (ロイター 4月23日)
草なぎ容疑者ストレス発散? 住民証言「ワーワーと叫ぶ声」(産経新聞 4月23日)
SMAP草なぎ容疑者、意味不明な言葉も…1人で全裸(産経新聞 4月23日)
「知人2人と赤坂の居酒屋で酒を飲んだ」。 (サンケイスポーツ 4月23日)
「イメージ傷ついた」草なぎ容疑者逮捕に韓国ファンがっかり (読売新聞 4月23日)
草なぎ容疑者「覚えていないが反省している」と供述 (産経新聞 4月23日)
草なぎ容疑者、手足ばたつかせ抵抗 シートにくるんで移送 (産経新聞 4月23日)

赤坂警察署から原宿警察署に移送されるSMAPの草なぎ剛容疑者の写真はショッキングだった。
区立檜町公園(東京都港区赤坂)で、全裸で、芝生の上であぐらになって座っており、保護しようとした署員に対し、暴れたため、逮捕されたらしい。

日本の国民的アイドルグループSMAP草なぎ剛逮捕のニュースは、韓国でも大きく取り上げられ、23日午前10時30分現在、「チョナン・カン」が大手ポータルサイトNAVERにて検索語1位となっている。

鳩山総務相も、激怒。地上デジタル放送の普及促進のメーンキャラクターのSMAPの草なぎ剛容疑者が公然わいせつの現行犯で逮捕されたことに、「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」と明言した、という。

「裸だったら何が悪い」などと叫び、暴れながら抵抗したというが、
逮捕っていうのは、大事です。

「裸だったら何が悪い」は、当分、はやるかもしれません。

午前3時2分に公然わいせつ容疑で逮捕されてから4、5時間後に検査した際、呼気1リットル中0.8ミリグラムの高い濃度のアルコールが検出されたらしい。

相当なストレスだったのか、単に、飲みすぎたのか。


「シンゴ、シンゴ(香取慎吾かもしれない)」と叫んでいた、ジャニーズ事務所の担当女性マネージャーが号泣、との情報もある。

草なぎ容疑者が主演し、9月公開予定の映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を配給する東宝は、公開について「社会的な状況を見て判断する」(宣伝部)としたらしいが、どうなってしまうんだろうか。

ニコニコ動画(ニコ動)や2ちゃんねる(2ch)でも祭りになっている模様。

現場から徒歩5分にある草なぎ容疑者の自宅マンションにも家宅捜索。

飲食店1件で、知人男性、女性の3人で、酒を飲み、男性と別れたあと、女性とタクシーに乗り、1人で、現場となった檜町公園で降りた、との報道がありました(のちに、行ったお店は2件で、タクシーには乗っていない、と訂正されました)。





人気ブログランキングへ

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

トラックバック

http://nob1975.blog61.fc2.com/tb.php/192-80262890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

紀伊国屋文左衛門

Author:紀伊国屋文左衛門
東京で、映画、テレビ(ドラマ・バラエティ)、インターネット、モバイルの、お仕事をしています。






人気ブログランキングへ

FC2カウンター

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Amazon(アマゾン)検索

楽天市場(楽天)で検索

ブクログ ミニ本棚

ツイッター・Twitter

Amazon おすすめ商品

リンク

おすすめのリスティング広告

Yahoo!リスティング広告

QRコード

QR

RSSフィード