スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

北野誠 不適切発言の内容とは? 「死んだら、あかん!」 「北野誠×竹内義和 “濃い口”トークラジオ」 DVD

今日のおすすめの本はこちら。



【PC用リンク】死んだら、あかん!

【携帯用リンク】死んだら、あかん!


2009年3月8日の放送を最後に、21年続いたラジオ番組「誠のサイキック青年団」が告知なしに突然打ち切りられた(もともと3月28日を最終回に予定していた)。ABCラジオ(朝日放送)はこの事態の理由を明かしていない。

番組リスナーとのイベントも中止。

リスナーに出版記念イベントへの参加を切実に訴え、「自分の親父の自殺から…僕の半生を綴った、渾身の一冊です」とブログにも記していたが、そちらも理由も告げられないまま中止。


今日のおすすめラジオDVDはこちら。



【PC用リンク】「北野誠×竹内義和 “濃い口”トークラジオ」 [DVD]

【携帯用リンク】「北野誠×竹内義和 “濃い口”トークラジオ」 [DVD]

世相から芸能、政治・経済、下ネタに至るまで。
幅広い分野の「濃い」話題を
松竹芸能所属のタレント・北野誠と放送作家の竹内義和の「濃い」トークで展開する
関西のラジオ番組「謎のサイキック青年団」(ABCラジオ)のDVD。

この番組内での北野の発言に「リスナーに誤解を与える不適切な発言があった」として、3月16日放送分で突然打ち切り。北野の発言内容については「周りに再びご迷惑がかかるので、伏せさせてもらいたい」(関係者)と明らかになっていないが、 不適切な発言で芸能活動休止へ。
関係者によると、ラジオ番組などで特定の芸能関係者を中傷をしたことが問題視されたとみられるとのこと。
何が不適切な発言なのか、発言内容が気になります。

2009年4月13日、CBCラジオ(中部日本放送)「ごごイチ」に出演し、
番組冒頭、ラジオ番組・イベントでの発言で関係者にご迷惑をおかけしたと涙の謝罪、
4月いっぱいでの「ごごイチ」降板を発表、芸能活動の休止は自分と松竹芸能で自主的に決めたことを強調しました。

現在出演中のABCテレビ(朝日放送)「探偵!ナイトスクープ」、読売テレビ「情報ライブミヤネ屋」、テレビ朝日「やじうまプラス」など計5本のレギュラー番組は「降板の方向で放送局と調整中」(松竹芸能担当者)といい、謹慎期間については「関係各所と話してから決めることなので、現時点でいつまでとは言えない」と説明。降板の調整が付き次第、当分の間、芸能活動を休止することになる。

関連検索ワードは、北野誠 不適切発言、北野誠 失言、北野誠 創価学会、北野誠 ブログ、2ちゃんねる 北野誠、北野誠 発言、北野誠 問題発言、北野誠 2ch、北野誠 サイキック、北野誠 不適切の検索回数が多くなっているようです。

以上、敬称略。

なお北野誠さんのブログ「サイキックブラザーズ1号」が、4月13日までに削除されている。

「朝日放送ラジオ番組「誠のサイキック青年団」及び関連イベント内の不適切な発言により、関係者の方々に多大なるご迷惑をお掛けし、また聴取者及びイベント参加者に大きな誤解を与えましたことに」より、「北野誠を謹慎処分(無期限)とし、関係する役員・社員を社内規定に基づき、懲戒処分と致しました」と松竹芸能のホームページで発表されました(2009年04月13日)。

視聴者やリスナーに偏見や誤解を与えるいい加減な情報の提供はいけないが、自由な言論が抑圧されることにならないようにも配慮してもらいたい。最近、番組制作も、無難になりすぎている気がするので。






人気ブログランキングへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

トラックバック

http://nob1975.blog61.fc2.com/tb.php/178-2774d92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

紀伊国屋文左衛門

Author:紀伊国屋文左衛門
東京で、映画、テレビ(ドラマ・バラエティ)、インターネット、モバイルの、お仕事をしています。






人気ブログランキングへ

FC2カウンター

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Amazon(アマゾン)検索

楽天市場(楽天)で検索

ブクログ ミニ本棚

ツイッター・Twitter

Amazon おすすめ商品

リンク

おすすめのリスティング広告

Yahoo!リスティング広告

QRコード

QR

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。