ロケ地は茨城空港 絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時!

日本テレビ・読売テレビ系の人気バラエティー
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の
特別企画「笑ってはいけない」シリーズ。
2011年の大晦日は、メンバーが新人キャビンアテンダント(CA)にふんする
「絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時!」(6年連続)。

ロケ地は、茨城空港(茨城県小美玉市)の全面協力
ガースー黒光りエアラインシステム(GAS)。



東日本大震災が発生した2011年3月11日は、
くしくも茨城空港(Ibaraki Airport)の開港一周年の記念日。

お笑いが被災者の心の支援につながれば、
という思いも込めての撮影になったという。スタッフは400人以上が動員され、
CCDカメラは約200台も使用された。


永久保存版17(罰)絶対に笑ってはいけないスパイ24時 初回限定版 DVDも、発売。
2010年の大晦日に放送された番組のDVD。
「笑ってはいけないシリーズ」の通算8作目。
オンエアが歴代シリーズ最長タイとなる6時間(未公開を除く)。
ガキの使いメンバー5人で罰ゲームを実施。




【PC用リンク】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送23周年目突入記念DVD 永久保存版⑰(罰)絶対に笑ってはいけないスパイ24時 初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚) [DVD]


【携帯用リンク】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送23周年目突入記念DVD 永久保存版⑰(罰)絶対に笑ってはいけないスパイ24時 初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚) [DVD]


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送23周年突入記念DVD永久保存版17(罰) 絶対に笑ってはいけない スパイ24時 初回限定版

価格:7,103円
(2011/12/8 20:56時点)
感想(23件)




出演: ダウンタウン(松本人志、浜田雅功), 山崎邦正, ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
DVD発売日: 2011/12/07
ASIN: B0065ZUSVK

『絶対に笑ってはいけないスパイ24時』
2010年12月31日18:30(午後6時30分)から2011年1月1日0:30(午前0時30分、JST)
日本テレビのバラエティー番組
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しSP』として放送。
ハイビジョン製作。特設Twitter「gakitsukatter」への投稿を受け付け。

2011年1月9日と1月16日に未公開シーンを放送。

【ロケ地 舞台】
「ガースー黒光り諜報局」通称GIA(Gaasuukurobikari Intelligence Agency)。
東京理科大学大子研修センター(茨城県久慈郡大子町)。

【視聴率】
平均視聴率は関東地区で第1部15.3%、第2部14.3%。
前回を下回ったが、紅白の裏番組としては唯一の視聴率二桁(民放ではトップ)。
瞬間最高視聴率は紅白放送前の19時25分に記録した20.8%、
紅白放送中では22時に18.2%を記録(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

【出演者】
本編
集合時?終了まで
藤原寛 - 引率の美人女性スパイ
バス車内
米良美一 - 金太郎
千原せいじ - サラリーマン姿のカッパ
佐藤蛾次郎 - ドカベンの殿馬一人
田中要次 - ドカベンの岩鬼正美
マツコ・デラックス - ドカベンの山田太郎
ドカベンの里中智
後藤輝基(フットボールアワー) - ものまねタレント事務所のマネージャー
山口宇史(EE男) - エディ・マーフィーのものまねを披露するタレント
高田紗千子(梅小鉢) - 安めぐみのものまねを披露するタレント
梅宮辰夫 - かじきまぐろクンとして形態模写を披露
塚地武雅(ドランクドラゴン) - ストリッパー
よしお - 塚地扮するストリッパーの弟

【GIA本部】
かたせ梨乃 - 極道受付嬢
仁支川峰子 - かたせと対立する極道受付嬢
岡田圭右(ますだおかだ) - GIAのスパイ(コードネーム「ハッピーボーイ」)
中村雅俊 - GIA長官
轟二郎 - 遠藤のIDカードに貼ってあった写真
いつもここから - 長官の宴会芸の相方
某ファミレスの女性アルバイト店員 - 遠藤の引き出しに入ったパネル
GIA・オランダ支部のオランダ人長官(支部長)
酒井敏也 - GIA諜報部員
黒田アーサー - イケメンすぎるスパイ
コロッケ - 多重人格の囚人
新おにぃ(前島コーイチ) - 他人に乗り移る囚人
村上ショージ - プロレス団体に潜伏している65歳のスパイ
礼二(中川家) - ショージの潜伏先のプロレス団体の会長
板尾創路(130R) - 変装のプロフェッショナル
キダ・タロー - トイレから出てきた男
柴田理恵 - 喫煙室にいた女性(すっぴんで登場)
友近 - 松本・遠藤と混浴
近藤春菜(ハリセンボン) - 松本・遠藤と混浴
馬場園梓(アジアン) - 松本・遠藤と混浴
千原せいじ(千原兄弟) - GIAの諜報部員。

【捕まってはいけないスパイ】
沢村一樹 - 手術明けの松本に代わって参加した隊員
ヘイポー(斉藤敏豪) - 黒鬼軍団の一人
GIA所属スパイ劇団(吉本新喜劇をモチーフにした劇)
前田美波里 - スパイ劇団座長、うどん店店主の妹
梅宮クラウディア - うどん店店主の兄
木本武宏 (TKO) - うどん店店主
温水洋一 - うどん店店主の妹の婚約者
ロッシー(野性爆弾) - うどん店の客
今夜が山田(デビッド・ホセイン) - うどん店の客
パンツェッタ・ジローラモ - イタリア料理店店主
Mr.マリック - 喫茶店店主
田中将大(東北楽天ゴールデンイーグルス) - 本人
坂口良子 - 田中将大の彼女
伊藤一朗(Every Little Thing) - 警察官
楳図かずお - 詐欺集団の一員
ライセンス - 番組アシスタント、詐欺集団の一員
ピカデリー梅田(菅登未男) - 詐欺集団の兄貴分

【DVD・VTR映像】
鈴木崇司 - NEWS番組「プロ野球 ZERO CATCH」のMC
松尾英里子 - NEWS番組「プロ野球 ZERO CATCH」のMC
山田 - ライアーズの投手
山崎 - GIAミラクルズの1番打者
松本 - GIAミラクルズの2番打者
浜田 - GIAミラクルズの3番打者
遠藤 - GIAミラクルズの4番打者
田中 - GIAミラクルズの監督
大鶴義丹 - DVD「君の瞳に両想い」の出演者(律子の彼氏)
田中律子 - DVD「君の瞳に両想い」の出演者(大鶴の彼女)
保阪尚希 - DVD「君の瞳に両想い」の出演者(大鶴の友人)
千堂あきほ - DVD「君の瞳に両想い」の出演者(律子の友人)
前田耕陽 - DVD「君の瞳に両想い」の出演者(律子の友人)
大沢樹生 - DVD「君の瞳に両想い」の出演者(大鶴の友人)
中村喜伸 - DVD「君の瞳に両想い」の出演者(アメリカ帰りの男)
増谷康紀 - GIA受付部の説明(声の出演)
ジミー大西 - VTR出演(GIA受付嬢「大西秀子」・軍事評論家「大西秀明」)
石破茂 - VTR出演(ジミーの対談相手)
MSB(豆しぼり)のメンバー
ケンドーコバヤシ - リーダー
上島竜兵(ダチョウ倶楽部) - 伝説の「上島先輩」
原西孝幸(FUJIWARA)
木下隆行(TKO)
カンニング竹山
岩尾望(フットボールアワー)
クリス松村
中村喜伸
岡林裕二(大日本プロレス) - 上島をジャイアントスイングする
美少女時代のオンステージ
鮎貝健 - MC
黒沢かずこ(森三中) - 美少女時代メンバー
しずちゃん(南海キャンディーズ) - 美少女時代メンバー
椿鬼奴 - 美少女時代メンバー
箕輪はるか(ハリセンボン) - 美少女時代メンバー
隅田美保(アジアン) - 美少女時代メンバー
蝶野正洋 - 美少女時代の所属する芸能プロダクションの社長

【驚いてはいけないスパイ】
モンスターエンジン - 神様
科学くん(田中が出演しているTBSテレビ飛び出せ!科学くんのキャラクター)
身長3mの犬神佐清
ティラノサウルスのロボット
阿藤快 - 「なんだかなー!!」と叫びながらバットを振り回す不審者
ゆうたろう - 驚いては歌謡ショーの案内役
辺見マリ - 驚いては歌謡ショーで歌った歌手
錦野旦 - ラート名人
レイザーラモンRG - アバターRG
おばちゃん1号(浅見千代子) - 長官の娘

【エンディング】
菅賢治 - ファルコンのひ孫(半身がヒヨコの着ぐるみで瀬戸わんやに扮して登場)
立川俊之(元大事MANブラザーズバンド) - 番組テーマソング「それが大事」の替え歌

【未公開シーン】
【2011年1月9日放送】
遠藤の父 - 遠藤のスパイ手帳に貼られていた写真

【2011年1月16日放送】
東幹久 - 高校生
直美 - 東の彼女
志賀勝 - 暴走族の総長
綿引勝彦 - 顔デカ番長
川島邦裕(野性爆弾) - 呪いの歌を歌う囚人
コロッケ - 多重人格の囚人。後に脱走して「モノマネザウルス」。

【番組の流れ】

【ルール】
笑った時は、野戦服を着たブラックアーミーが、黒い棒でのケツバット。
判定方法。監視役が笑ったと判断した場合、不正解のBGMが流れ、藤原寛の声で
「○○、アウト!」(全員の場合は「全員アウト!」)と放送されて罰が執行。
藤原の声は04年以降同じ声が使用されていたが、今回からはバス車内での音声が従来通りで、
GIA到着後は新しい音声に変更(アウトの時の効果音は同じ)。
アウトのテロップは大きめの赤で白の細い縁取りをした斜体文字。
例外として、田中が2回、山崎が1回のタイキック、
1回だけ千原せいじが「せいじ ガサツやから OUT」コールでケツバット。

<本編での出来事>

【バス車内】
GIA本部に向かっている最中、米良が金太郎に扮して熊の乗り物で登場。
バス車内でカッパと相撲を取るが、米良の前掛けの下から作り物の股間の局部が見えていた
(モザイク処理無し)。米良が登場している時も熊の乗り物が止まることなく動いていた。
2つ目の停留所では佐藤・要次・マツコが「ドカベン」の殿馬・岩鬼・山田に扮して登場。
野球部を抜けた里中(退部後、マツコは遠藤を野球部に勧誘。遠藤は拒否、マツコから1発ビンタ)
がギャング団に入り、マツコ達と銃撃戦を繰り広げ、戦闘中に佐藤が負傷した。
最後はマツコが里中をバズーカ砲で吹っ飛ばす。マツコと要次は佐藤を運ぶが、
運んでいる最中に佐藤が付けていた鼻が取れた。
3つ目の停留所では後藤・山口・高田・梅宮が登場。
バスの中でものまねを披露。
4つ目の停留所では塚地がストリッパーに扮して登場。
踊っている最中に弟のよしおが登場。

【GIA本部】
ガースーファルコン像を見ている最中にスナイパーが屋上からメンバーを撃ち、藤原に反撃され屋上から落下。
ゲート前でウイルスチェックが行われた。
浜田・松本・田中はクリアしたが、遠藤・山崎はクリアならず、ウイルス消毒剤が散布された。
藤原はなぜかノーチェックで通過。
受付嬢としてかたせと仁支川が登場。
睨み合いの最中にハッピーボーイ(岡田)が登場。
自陣のギャグを織り交ぜて仲裁するが、あまりのウザさにかたせから銃で撃たれ、殉職。
GIAの長官として中村が登場。メンバーと握手をするが、山崎はなぜか腹を殴られ全員がアウト。
中村はメンバーにIDカードを配るが、遠藤のIDカードの写真が轟になっていた。
その後、宴会芸を披露するとして、いつもここからと「悲しい時」を披露。
その中で、中村が「さんま御殿を見ていたら、グズ六(秋野太作)が別人のように老けてしまった時」
「オメダ(田中健)が徹子の部屋で変な笛(ケーナ)を一心不乱に吹いていた時」(ここまでは「俺たちの旅」)
「ゆうひが丘の教え子(菜摘)が、口の悪い関西芸人(浜田)と勢いで結婚しちゃった時(ゆうひが丘の総理大臣)」と
自身のドラマの共演者をモチーフとしたネタを披露した。
朝礼でオランダ人の長官が登場。
オランダ語で挨拶する中、怒りの矛先が田中に向けられ、帰り際に八つ当たりで酒井を蹴った。
イケメンすぎるスパイの黒田アーサーが登場。
女性隊員が集る中、黒田の服が車に引っ掛かり、車が動き出すと服が破れてブリーフ姿。
変装のプロである板尾が、藤原・田中・スパイ犬「ボンド君」の変装をするが、
余りにも下手でメンバー全員とも呆れていた。
危険人物を収監する施設にコロッケと新おにぃがおり、コロッケは岩崎宏美「シンデレラハネムーン」、
ちあきなおみ「喝采」、桜田淳子「気まぐれヴィーナス」(振りまね)、田原俊彦「抱きしめてTONIGHT」、
五木ひろし「待っている女」、北島三郎「与作」、武田鉄矢「贈る言葉」、
アンコールとして長渕剛「とんぼ」のものまねを披露した。
一方の新おにぃは桑田圭祐、アントニオ猪木、ルパン三世のものまねを、
新おにぃの普段の声と口調で披露した。
再びコロッケの所へ行くと野口五郎の扮装をしており「真夏の夜の夢」の
早送りバージョンを披露するが、その最中にコロッケが檻を開けて逃走してしまった。
トイレにキダ・タローが、喫煙所にすっぴんの柴田理恵がいた。
柴田を見た遠藤と浜田が笑ったが、アーミー軍団が部屋を間違えて、
喫煙室ではなく他のメンバーが居る研修室に入った。
遠藤が柴田からライターを拝借したところ、電流が流れた。

【控え室内(引き出しネタ)】
遠藤:以前のガキの使いで共演し、遠藤がナンパした女性のパネルと、蓋を開けようとすると電流が流れるキャンディー。
浜田:1段目に浜田のフィギュア(浜田人形)[6]、2段目には女性用のパンティー。
山崎:熱々の石とゴミが入っていた。ゴミに対して松本曰く「バカにされとるで。なめられたもんやな」。
田中:DVDが3枚入っている封筒と、開けると突然震えだすドッキリ封筒が入っていた。
松本:引き出しの取っ手にインクが付いていた。手を拭こうとウエットティッシュを取ると、ウエットティッシュが爆発。

【控え室内(DVDネタ)】
田中の引き出しの3枚のDVDのうち2枚を再生すると、「NEWS ZERO」のスポーツニュースと
「君の瞳に両想い」というドラマが映し出された。
最後の1枚は再生しなかった。
前者は野球の試合結果に関するDVD。
パシフィック・リーグの埼玉西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークス、
オリックス・バファローズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの試合と、
ライアーズ対GIAミラクルズの試合が紹介された。
GIAの試合ではメンバー5人と同姓の選手が登場して試合の様子が映し出される。
しかし、クロスプレーの判定に抗議した田中監督が審判を突いたため、
「田中、退場!!タイキック!!」とコール、
さらに山崎が審判に詰め寄って審判を突いたため、
「山崎、退場!!タイキック!!」とコールされ、直後に田中と山崎がタイキックを受け、
それを笑った松本と浜田が罰を受けた。
後者はドラマ「君の瞳に両思い」。
次回予告で大鶴が「(田中)律子と(保阪)尚希が結婚して婿入りしたら、
お前の名前は、タナカ ナオキ(田中 尚希=田中 直樹)だ」と言うと、
保阪はそれを嫌って「タナカ ナオキは完全OUTだよ」
「タナカ ナオキは、完全にタイキックだよ」と返し、
大鶴も「完全にタイキックだな」と納得、直後に田中が2発目のタイキックを受けた。

【控え室内(その他)】
今回も「スガ茶」が置かれており、山崎が勝手に作ってメンバーに渡した。
その1つを山崎が味見したところ、激辛のラー油味だった。
夕食時に「番犬ガオガオ」を行う。骨には「高野豆腐」「ハンバーグ」「プリン」などと
いった様々なおかずやデザートの名前が書かれ、取った骨に書かれている品物を夕食として得られる
(「横取り」も存在し、他の人から奪える)。
犬を起こした場合は、その時に取ったおかずを全て没収される(ご飯のみになる)。
まず浜田が犬を起こしてしまい「めざし」が没収されたが、
2回目に浜田が起こした際は藤原が「(全員の)おかずがまだ少ない」と言ったことで没収を免れた。
しかしその後、浜田がまたも起こしてしまった3回目では、
獲得した「ピータン」「味のり」が全て没収された。
ちなみに他のメンバーは、松本:ポテトサラダ・ふりかけ・高野豆腐・黒豆・味噌汁(松本曰く「おじいさんの食事」)、
山崎:豚汁・芋の天ぷら(「横取り」を使用して遠藤から横取り)・味噌田楽・きんぴらごぼう、
遠藤:フルーツ盛り合わせ・ひじき・スライスチーズ、田中:たくあん・プリン・らっきょう・じゃこ。

【捕まってはいけないスパイ】
「最も過酷な罰ゲーム」として名を馳せた、2000年の「24時間耐久鬼ごっこ」(DVD第1巻に収録)が
「捕まってはいけないスパイ」として「逃走訓練」の名目でパワーアップして復活。
訓練時間は1時間。松本は股関節唇損傷の手術から間もないとして走ることが出来ないため、
沢村一樹を代役とする特例が設けられた。
主なお仕置きは「スリッパ」「デコピン」「ハリセン」「チ○コマシーン」「日高昆布(昆布で殴る)」
「デブ(強烈ビンタ)」「一本釣り」「祭(三角木馬)」などで、その他に鬼と黙ったまま喫煙する「一服」、
鬼全員での「胴上げ」が含まれていた。
沢村は代役としての特別扱いはなく、股間を鞭で叩かれる「チ○コマシーン」の罰を受けた。
一方松本は、最初は外で見学していたが、しばらくして雨が降ってきたため控室に戻り、お茶を飲んで休憩。
中には車で追いかけてくる鬼もいたため、山崎は若干トラウマになり気味であった。
また、極限状態に陥った遠藤が大先輩である浜田を呼び捨てにするというハプニング。

【舞台「帰って来た風来坊」】
スパイは「怖い」「キツい」「汚い」という3Kの悪いイメージがあるため、
それを払拭するイメージアップ目的の舞台。吉本新喜劇をイメージした。
木本演じるうどん店店主と前田演じる店主の妹の壮大な舞台。
うどん店店主の長男役であるクラウディアは今回も台詞を覚えておらず、
台本を見たまま臨んだ。
クラウディアの横には黒子がいたが、役割は不明(クラウディアに動きを指示していたと思われる)。
舞台中は途中で演技が止まることがなく、
舞台終了後にまとめて「全員 OUT」となった(2回以上笑っても罰は1回だけ)。

【MSB】
メンバーの扮装は豆絞りを頭に巻き、豆絞りのふんどしの恰好であるが、
木下は腹部の手術跡を隠すために腹巻を巻き、クリスは特製の豆絞りワンピースを着用、
喜伸はふんどしの下に襦袢を穿いていた。
訓練として原西がケツコットンを受けた際、大量のコットンで想像以上に炎が上がり、
火付け役のケンコバの右眉毛が燃えてしまい、頭に巻いてた豆絞りで顔の右半分を隠した。

【入浴】
藤原のミスでコーヒーまみれにされた松本と、体臭が酷いと言われた遠藤だけで無理矢理入浴。
そこへ近藤春菜と馬場園梓が乱入してきて松本と遠藤の存在を無視したガールズトークに花を咲かせ始める。
そこへ友近も加わり、2人の目の前で股間を広げて誘惑したりした。
ちなみに、遠藤と松本は海パンを着用しており、罰の度に湯船から出させられた。
その間、3人は「いまスタッフは大浴場に集中しているから、今なら笑っても大丈夫」と推測し、
山崎と田中がわざと笑ってみせても何もなかったので、浜田も笑おうとしたところ、
突然「山崎・田中 OUT」とコールされ、罰を受けるフェイントをくらっていた(浜田はセーフ)。
ちなみに、田中はアーミー軍団が誤ってイスを叩いていった
(棒を振った際に脇へよけていたイスに当たった)ため、本人へのダメージは無かった。

【美少女時代のオンステージ】
「セクシールージュ」と称して、浜田がしずちゃんと鬼奴が塗ったルージュを塗られた。
ステージの最中に蝶野が登場。盗撮疑惑があるとして、隠しカメラセンサーをメンバーに当てると
山崎に反応が出る。
調べてみると、山崎の胸ポケットに差されていたペンには小型カメラが内蔵されており、
それを再生すると隅田が着替える様子が映し出され、これが証拠となって山崎が蝶野ビンタを受けた。
ちなみに、「なぜ、山崎の胸ポケットにあったはずのカメラで
隅田の更衣が撮影できたのか」という矛盾は触れられなかった。

【絶対に驚いてはいけないスパイ】
開始直後の「mission start!!」のテロップが表示された直後、2011年を迎えた。
神様(モンスターエンジン)がメンバーを「クチビルの民」と呼び、別館には身長3mの犬神助清、
執務室で不審者に扮した阿藤快、廊下にはティラノサウルスと科学くん、
イベントスペースにはゆうたろう司会の辺見による「驚いては歌謡ショー」を開催。
外ではRGアバター、ラート名人の錦野が出現(何回かコケて負傷した)した。
電話ボックスでは中に入った山崎が落とし穴に落ちたほか、救出した娘(おばちゃん1号)を
乳母車に乗せて帰る際に墓に埋まっていたゾンビが大量発生し、
さらに爆発も起き、乳母車を押す松本を置いて4人が逃げ出してしまい、
残されてゾンビに袋叩きにされた松本は激怒した。

【終了時】
罰ゲーム終了間際、ファルコンのひ孫に扮した菅が現れ、
「○○○○さん(メンバーのフルネーム)、おめでとうございます。」と
声をかけるが、浜田と松本の名前を噛む。
そして、罰ゲーム終了(門を抜けた映像はない)後エンディングに
元大事MANブラザーズバンドの立川による「それが大事」の替え歌で締めくくり。
罰ゲームは約18時間(9時開始→27時終了)であった。

未公開シーンでの出来事
【2011年1月9日放送】
メンバーにスパイ手帳が配布。
遠藤の手帳の写真が遠藤の父親の写真。

「他人になりすます訓練」を行う。
松本と浜田は美川憲一のものまね、
松本と山崎が志村けんのものまねを行った後、
メンバー全員で志村けんのものまねをしながらしりとりをするが、
「わ」から始まる際に松本が「ディレクター」と答えた。
このしりとりの最中に突然藤原が退室、松本は「えぇ女の帰り方」とコメントした。
浜田フィギュアのパフォーマンスは、驚いてはいけないスパイの後と、罰ゲーム終了前に披露した。
スパイの集会で、かたせに粛清された岡田の追悼式が行われたが、黙祷中に岡田が化けて現れた。
その中で、自身のギャグである「ワオ!」を力技でねじ込んで、浜田を呆れさせた。
昼食で「ハイリスク ハイリターン お仕置き回転寿司」を行う。
年功序列に遠藤・田中・山崎・松本・浜田の順で並び、
1回戦毎に金皿・銀皿・花皿・青皿・黄皿の5種類が流され、遠藤から順に好きな寿司を取って食べる。
全員が一皿を完食した後に藤原がお仕置きルーレット
(比率は金皿が全体の2分の1、銀皿が全体の4分の1、花皿が全体の8分の1、青皿が全体の32分の3、
黄皿が全体の32分の1となっている)を回し、止まった色の皿を取った人が罰を受ける。
金皿を取れば高級ネタ(大トロなど)が食べられるものの、罰を受ける確率が非常に高い。
逆に黄皿は安価なネタ(かんぴょう巻きなど)で罰を受ける確率が低い。
だが、遠藤・田中・山崎は花皿以下しか取らず、
自然に松本・浜田が金皿・銀皿を取らざるを得ない状況になるために2人は憤慨、
放送上では一回目は銀皿を取った松本、二回目は金皿を取った浜田、三回目は銀皿を取った松本が罰を受けた。
遠藤・田中・山崎に罰が執行されず、松本・浜田ばかりに罰が執行される結果に納得が行かないため、
松本はルーレットに疑惑を持ち、試しにルーレットを回させた。
しかし、ルーレットは再び銀皿に止まり、直前に銀皿を選んでいた松本が再び罰を受けた。
この時は「笑ってはいけないルール」も適用されているため、
1回目で松本に罰が執行されたのを見た浜田が2回吹き出したため、
松本より1回多く罰を受け、ルーレットの回し直しでも浜田が笑って罰を受けた。

【2011年1月16日放送】
GIA本部に向かうバスに乗っている時に東幹久と彼女の直美が現れた。
その後、走るバスの周りに暴走族が現れ総長の志賀が登場する。
だが笑ってメンバーが罰を受けた後、志賀はセリフを忘れたり、
すでに行った演技を最初からやり直そうとして話が進まず、その都度笑ってしまう。
その最中に後方に乗っていた顔デカ番長の綿引が現れる。
その中で東との口論でヒートアップする中、東と口づけをして仲直りした(ダチョウ倶楽部のネタ)。
さらには松本にも食って掛かり、やはり強引に綿引のキスを受け、
松本は「(午前)9時過ぎにオッサンにキスされたぞ!」とボヤいた。
危険人物を収監する施設に川島がいた。
「聖なるキーボード」は伏見稲荷大社から授かったもの。
透視能力で箱の中から人形を抱えたザビエルが飛び出した。
控え室に戻ると巨大なタマゴが置いており、直後に
「もしも、森進一が恐竜だったら」のナレーションが流され、
タマゴから檻を出て逃走していたコロッケが再登場。
黄緑色のスーツを着て恐竜の尻尾を付けながら「北の螢」のものまねをした後、再び施設内を逃亡した。
控え室での村上、礼二の訪問の続きでは、松本の胸、
もしくは浜田の頭に礼二のチョップのやられ方を伝授するが、村上が「帰れ。」と怒鳴る。

松本(赤) 子煩悩 883 パパさん 186回
浜田(青) ブサイク 723 なつみ(浜田の嫁の名前) 158回
山崎(緑) 巻きグソ太郎 361 さむい 125回(タイキック1回)
遠藤(橙) ド変態 168 いろは(遠藤の子供の名前) 123回
田中(紫) 直樹 931 くさい 116回(タイキック2回)
藤原 (黒) - - - -






テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう? スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

今日のおすすめの映画DVDは、こちら。
次々と記録を塗りかえては進化し続けるアイドルグループ、AKB48。
その栄光の舞台裏に隠された夢を追う少女たちの知られざる“成長と苦悩”を追ったドキュメンタリー映画。




【PC用リンク】DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう? スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]


【携帯用リンク】DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう? スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

【スタッフ&キャスト】
製作総指揮:岩井俊二 企画:秋元康 監督:寒竹ゆり
出演:AKB48


  • 秋元才加

  • 河西智美

  • 宮澤佐江

  • 指原莉乃

  • 渡辺麻友

  • 板野友美

  • 峯岸みなみ

  • 小嶋陽菜

  • 北原里英

  • 柏木由紀

  • 大島優子

  • 前田敦子

  • 篠田麻里子

  • 横山由衣

  • 高橋みなみ








テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

«  | HOME |  »

プロフィール

紀伊国屋文左衛門

Author:紀伊国屋文左衛門
東京で、映画、テレビ(ドラマ・バラエティ)、インターネット、モバイルの、お仕事をしています。






人気ブログランキングへ

FC2カウンター

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Amazon(アマゾン)検索

楽天市場(楽天)で検索

ブクログ ミニ本棚

ツイッター・Twitter

Amazon おすすめ商品

リンク

おすすめのリスティング広告

Yahoo!リスティング広告

QRコード

QR

RSSフィード