

【追悼・田中好子さん】GOLDEN☆BEST キャンディーズ

今日のおすすめの音楽CDは、こちら。



【PC用リンク】GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション

【携帯用リンク】GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション

CD (2011/6/8)
ディスク枚数: 1
レーベル: Sony Music Direct
ASIN: B004U7LJOK


  • 1. あなたに夢中

  • 2. そよ風のくちづけ

  • 3. 危い土曜日

  • 4. なみだの季節

  • 5. 年下の男の子

  • 6. 内気なあいつ

  • 7. その気にさせないで

  • 8. ハートのエースが出てこない

  • 9. 春一番

  • 10. 夏が来た!

  • 11. ハート泥棒

  • 12. 哀愁のシンフォニー

  • 13. やさしい悪魔

  • 14. 暑中お見舞い申し上げます

  • 15. アン・ドゥ・トロワ

  • 16. わな

  • 17. 微笑がえし

  • 18. つばさ



田中好子さん(スーちゃん)が、
乳がんのため、お亡くなりになりました。
享年55歳(2011年4月21日)。

女優の故夏目雅子さんの兄、小達一雄さんと結婚した翌年に、
乳がんと分かり、治療を続けてきたが、
昨年秋に体調を崩し、入院していた。

3月上旬にはテレビのナレーションをこなしたが、
21日午前に容体が急変したという。

東京都港区南青山2の33の20の青山葬儀所で
行われた田中好子さんの告別式(喪主は夫、小達一雄氏)。

小達一雄さんの、
威勢のいいカチンコで始まった、「第2章第1幕」。

東日本大震災の被災者を思う気持ちから始まった、
スーちゃんのラストメッセージ(2011年3月29日)。

とても、静かな肉声とのギャップに驚いた。
本当に死期を悟った人の声を聞くことは、辛い。

「遺書」を書く、「遺言」を残す、という研修を、
受けさせられたことがある。

聞く以上に、辛い行為。

自分が何に感謝して生きてきたのか、
自分が大切に思ってきたこと、
今なお、どうしてもやりたいことが、
よくわかる。

ラストメッセージの内容。

《田中好子さん最後のメッセージ全文》

「こんにちは、田中好子です。
きょうは3月29日、東日本大震災から2週間たちました。
被災された皆さまのことを思うと、心が、破裂するように痛み、
ただただ亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。

 私も一生懸命、病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。
でも、そのときは、必ず天国で、被災された方のお役に立ちたいと思います。
それが、私の務めと思っています。

 きょうお集まりいただいている皆さまにお礼を伝えたくて、このテープを託します。

 キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。
幸せな、幸せな人生でした。心の底から感謝しています。
特にランさん、ミキさん、ありがとう。二人が大好きでした。

 映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。
もっともっと女優を続けたかった。お礼の言葉をいつまでも、
いつまでも皆さまに伝えたいのですが、息苦しくなってきました。

 いつの日か、義妹、夏目雅子のように、支えて下さった皆さまに、社会に、
少しでも恩返しができるように、復活したいと思ってます。
かずさん、よろしくね。その日まで、さようなら。」

元キャンディーズのランちゃん、伊藤蘭(56)と、
ミキちゃん、藤村美樹さん(55)(現・尾身美樹さん)に対する、
特別な思い。

「もっともっと女優を続けたかった」という無念さ。

息をするのも、苦しそう中、
録音された、ラストメッセージ。

スーちゃんの最期の言葉を聞くと、
偉大なスター、偉大なアイドル、女優だったことが、
あらためて、よくわかった。

藤村美樹さんの弔辞。

「私たちは永遠にキャンディーズだからね。ありがとう、スーさん。愛してるよ」

遺影に優しく語りかける姿は、印象的だった。

イメージカラーの青色になった車道。

1978年4月4日の後楽園球場での解散公演から、
時は流れても、思い出は、色あせない。


《参考》

【田中好子さん主演の映画】
映画「黒い雨」(平成元年公開)。
原爆の悲劇に見舞われたヒロインを務め、
日本アカデミー賞最優秀主演女優賞など多くの賞に輝いた。

黒い雨 デジタルニューマスター版 [DVD]

映画「ひめゆりの塔」「明日への遺言」。

テレビドラマ「家なき子」「ちゅらさん」など。

田中好子さん(スーちゃん)の出演した映画・ドラマは、こちら。








テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【水の宅配】ウォーターサーバー人気ランキング【水の通販】

「高濃度の放射能汚染水」、「汚染水」という言葉を聞くと、
不安になります。

「備えあれば憂いなし。」ということで、
おすすめのウォーターサーバーを集めてみました。

《ウォーターサーバー 人気ランキング》

天然水の宅配「アクアセレクト」の ウォーターサーバー(株式会社BeautifulLife)

おいしい天然の湧水にこだわったウォーターサーバー。
採水地 大台ケ原からの湧水(全国一級河川水質検査で何度も1位 宮川の源流)。
大台ケ原は、屋久島と並んで日本有数の原生林。
世界有数の降雨量。

大好評の「とりあえず無料で試せるから安心」キャンペーンで
20日間、ウォーターサーバーのレンタルと、ボトル1本(500mlのペットボトル22.5本分のミネラルウォーター)が
無料でお試し!





アクアセレクト





『クリティア』(株式会社ウォーターダイレクト)

新しい宅配システム「ワンウェイ方式」を採用しているウォーターサーバーです。
使用後はごみ箱に捨てることができるため、
宅配時に立会う必要もなく、毎回ボトルが新しく、衛生的。

富士山麓の地下203mから汲み上げられるバナジウムを高濃度に含有。
亜鉛、鉄、フッ素などのミネラルをバランス良く含み、硬度が25度。
日本人の味覚にも合いおいしい水。

バナジウムは、糖尿病患者が服用し、
インスリン感受性の改善により(間接的に)血糖値が改善したことでも、
注目を集めている成分です。

初回購入時、ボトル2本(3,400円分)を無料進呈!
さらにボトル20本毎にボトル2本(3,400円分)を無料進呈!





毎日飲む水だから・・クリティア





富士山の恵みから生まれた天然水【フレシャス】(ファインスプリングス株式会社)





やさしい天然水【フレシャス】




無料レンタルサーバーで飲める富士山バナジウム天然水(アルテッセ株式会社)





高濃度バナジウム含有天然水!「富士青龍水」




次世代型ウォーターサーバー『オアシス』(株式会社オアシス)





永久無料の次世代型ウォーターサーバー


「経済産業省原子力安全・保安院は4月18日、
原子炉の冷却機能を喪失した福島第1原発1~3号機で、
核燃料が溶融していたことを認める見解をまとめ、
同日開かれた国の原子力安全委員会に報告した。

保安院は3月12日、
原子炉建屋周辺で放射性物質のセシウムが検出された1号機について、
「炉心溶融が起きている可能性が高い」との認識を示していたが、
公式に見解を出したのは初めて。(時事通信)」 

東日本大震災、津波(大津波)で発生した、
東京電力(東電)の福島第一原発事故。

チェルノブイリ原発事故と同レベルの「レベル7(最悪の事態)」に。

「福島原発事故レベル7は日本の「敗戦」。
我々はいまその現実を直視しなくてはならない(週刊・上杉隆)」

政府や東京電力、保安庁、大手マスコミが、
「安全デマ」を流し続けてきた結果が、これ。

フリージャーナリスト・上杉隆の
3月16日の午後の取材メモ。

【再臨界の可能性。1号機、3号機の建屋爆発は重大事態。
原子炉、冷却できず、燃料棒のメルトダウン。格納容器? 
絶対的に壊れないというのは嘘? 3号機、MOX燃料。
ヨウ素、セシウムが検出されれば、普通にプルトニウムも放出されている?
 作業員への健康チェック。最低30キロ圏外への住民避難。
妊婦、赤ちゃん、思春期前のこども、緊急避難が不可欠。
最悪の場合 チェルノブイリ化(石棺?)も】(週刊・上杉隆)

3月16日時点で、想定されていた、ほとんどの予想が的中している。

にもかかわらず、政府、東京電力、保安庁、大手マスコミは、
「安全」、「人体に影響がない」と言うが、
本当に、安全なのか?

放射能漏れ。
海洋への放射能による汚染水の大量廃棄。

飲料水などの水は、安全か?

最近は、一段落しているが、油断大敵。

赤ちゃんのミルクに使える水の確保は、大変。

「乳児のミルクに使える水」です、という案内を、
スーパーの店頭で目にした方も、多いでしょう。

赤ちゃんのミルクに使える水は、
水であれば、何でもいい、というわけでもない。

ミネラル成分とはカルシウム・マグネシウム・カリウム・ナトリウムなどです。
硬度は、カルシウムとマグネシウムの含有量で決まる。

乳児のミルクに使える水は、なるべくミネラル分が低い水がよい。

なお、
300mg/L以上の含有量の水は『硬水』。
100~300mg/Lの含有量の水は『中硬水』。
100mg/L以下の含有量の水は『軟水』。

日本の水は含有量20~100mg/L。
東京は60mg/L前後。
ボルヴィックは60mg/L。
エビアンは304mg/L。

いざ、放射能漏れ騒動が起こると、
ミネラルウォーターが、品薄になる。

やっと入荷しても、
「買占め」、「買いだめ」の対策で、「お一人様、1本まで」などと、
購入制限がかかってしまうのは、ありがちな光景。

余裕がある方は、
ウォーターサーバーの設置を検討するのも、
よい時期かもしれない。






テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ドラマ「JIN-仁-」 DVD-BOX (TBS)

今日のおすすめのドラマ DVDは、こちら。
文久2年(1862年)、幕末の江戸時代にタイムスリップした、
東都大学付属病院の脳外科医・南方仁の物語です。



平成22年(2010年)日本民間放送連盟賞テレビドラマ部門
最優秀賞ほか、受賞多数。

村上もとかの漫画「JIN-仁-」(じん)を原作とした、
TBSのテレビドラマ作品です。

【PC用リンク】JIN-仁- DVD-BOX

【携帯用リンク】JIN-仁- DVD-BOX


テーマは、
「現代の医師が、もし幕末にタイムスリップしたらどうなるか?」

≪原作との違い≫
現代に野風と瓜二つの仁の恋人・友永未来
(ドラマオリジナルの人物)を登場させた
(中谷美紀の一人二役)。

≪作者の村上もとかが漫画「JIN-仁-」(じん)を描いたきっかけ≫
遊廓について調べたこと。
せめて漫画の中だけでも、彼女たちを救えないかと考えた
(「マンガノゲンバ」2010年2月21日放送)。

≪遊廓の遊女≫
貧しさで身寄りの無い娘が売られて来た者が多かった。
仕事柄、梅毒に感染。
有効な治療法も無く、多数、落命。


≪第一期 キャッチコピー≫
「幕末の歴史は、脳外科医に委ねられた。」
「誰もが笑った 輝いた あの江戸へ」。

南方仁(大沢たかお)がよく言う台詞。
「神は乗り越えられる試練しか与えない」

橘咲(綾瀬はるか)も、好演。

第5話で視聴率20%を超え、高視聴率。
最終話で瞬間最高視聴率29.8%を記録
(2009年に放送の全民放局の連続ドラマの最高視聴率)。

≪主題歌≫
MISIA 「逢いたくていま」 (アリオラジャパン)

≪第二期(完結編)キャッチコピー≫
「先生、未来の江戸も美しき街ですか?」

日曜劇場「JIN -仁-」TBS開局60周年記念(TBSテレビ)の原作漫画は、こちら。





テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【反原発ソング】ずっとウソだった【斉藤和義】

今日のおすすめの音楽CDは、こちら。



【PC用リンク】ずっと好きだった

【携帯用リンク】ずっと好きだった


今、話題の反原発ソング「ずっとウソだった」の原曲です。

4月7日、斉藤和義のヒット曲「ずっと好きだった」を
謎の歌手(というか本人)がYouTubeで
替え歌「ずっとウソだった」として披露したことで話題となり、
もし本人であればセルフカバーとなることからも
中継は注目されていた(らしい)。


注目の震災支援ライブ「斉藤和義 on USTREAM『空に星が綺麗』」ライブ
(2011年4月8日よる8時~)。

SpeedstarRecordsアカウントで生中継。
約1時間20分のライブ。
全13曲を熱唱し3万2千人以上が鑑賞。

キャンドルの灯りメインで始まった映像。
レコーディングスタジオで行ったライブのため、高音質。
斉藤の歌声に多くの人々が心を動かされた。

斉藤和義は視聴者数の動向をチェックしつつ、
即興で演奏曲を決めた。

配信開始20分で2万人以上。

「ずっとウソだった」を演奏した際には視聴者は3万人超。

アクセス集中により、「何人が被曝すれば気がついてくれるの?」
という歌詞の「絶妙なタイミング」で配信が止まるハプニングもあった。

(フリーズ?もう1回行こうか。誰かが意図的に、やってんじゃないの?
いいとこだったのに。(ちょい待ち))。

なんとか、2回目の演奏でフルコーラスを歌いきった。

しっかり、視聴者に「ずっとウソだった」の歌に込められた想いは、
伝わっただろう。

ラストの「空に星が綺麗」で、ライブ終了。

個人的な話だけれど、
「空に星が綺麗」の途中で、完全に回線が落ちてしまった
(こちらのパソコンの問題か、回線自体が止まったのかは、不明)。


≪斉藤和義 on USTREAM『空に星が綺麗』2011年4月8日 セットリスト(曲順)≫



  • 春の夢

  • 手をつなげば

  • 赤いヒマワリ

  • 古いラジカセ

  • I LOVE ME

  • ARE YOU READY?

  • レノンの夢も

  • 映画監督


  • ずっと好きだった

  • ずっとウソだった

  • 空に星が綺麗




≪『ずっとウソだった』歌詞の文字おこし(4月8日版)≫

この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です。

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。

風に舞う放射能はもう止められない

何人が被曝すれば気がついてくれるの?

この国の政府。

この街を離れて、うまい水見つけたかい?

教えてよ!
やっぱいいや…

もうどこも逃げ場はない。

ずっとクソだったんだぜ
T電も、K電も、S電も、H電も
もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ

それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ

何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ

ホント、クソだったんだぜ

≪話題の反原発ソング「ずっとウソだった」の感想≫

3月11日に発生した東日本大震災、津波。

そして、福島第一原発事故

東京電力、保安庁、首相官邸(政府)の終始後手を踏み続ける対応。
計画停電。買いだめ批判。自粛ムード。


「自重」「自粛」と、
国民に「忍耐」と「寛容」を強いる報道が多い昨今。

そのわりに、どんどん、事態が悪化していく。


炉心溶融。
汚染水の海への大量投棄。

海洋テロ国家とまで、言われ始めている。

「何かおかしくないか?」という素朴な疑問。

いざ事が起これば、「想定外」という安易な言葉のもとで、
取り返しがつかない放射能汚染をもたらす、
危険な原発を稼働させ続けてよいのか?

国民を欺き続けてきた、電力会社と日本国政府
(あるいは、とてつもなく、無能、無知だったか)。

もろもろに対して、斉藤和義が感じている、
「怒り」が込められている、と思いました。

「ほうれん草、食いてぇな」というアイロニカルで、素朴な叫び。

「ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。」

と、確信犯ぶりを、あぶりだす。

「この街を離れて、うまい水見つけたかい?

教えてよ!
やっぱいいや…

もうどこも逃げ場はない。」

では、放射性物質の恐怖から起こった、
疎開や国外脱出の動きを、チクリと皮肉っている。

逃げられる人は、いいかもしれないが、
逃げられない人は、どうなってしまうの?

逃げられない人は、そこにとどまるしかない、
という諦観。

そして、電力会社批判へ。
東電が、1号機から4号機は、廃炉にすると示したものの、
5号機、6号機は続ける意向を
当初、見せたことに対して、痛烈な批判。

「ずっと、クソだったんだぜ

それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ

何かがしたいこの気持ち」

やり場のない、怒り。

話題の反原発ソング「ずっとウソだった」は、
今回のライブで、初めて聴きました。

好きなヒット曲「ずっと好きだった」の替え歌だからか、
すっと、入って来る歌詞で、心のもやもやが、
スッキリしました。

みんなで、ギターを持って、「ずっとウソだった」を
どこかで歌うイベントをするのも、ストレス解消には、
いいかもしれません。

≪歌詞の比較≫

YouTubeに初投稿された「ずっとウソだった(daichiazuma)」と
今回のライブの歌詞の比較。

「東電も、北電も、中電も、九電も」という箇所が、
「T電も、K電も、S電も、H電も」になっているようだ
(リアルタイムのツイッター(Twitter)でも、
「イニシャルになっている」、「自主規制?」という類の指摘があった)。



≪今後の予定≫

なお、斉藤和義のUSTREAM生ライブ企画は4月の間、
毎週金曜日の夜に都内で実施予定。

詳細は斉藤和義の公式サイトで告知
(http://www.kazuyoshi-saito.com)。

4月15日の斉藤和義 on Ustream 『空に星が綺麗』は、
観客入りの公開生中継。
【日時】2011年4月15日(金)開場19:30/開演20:00(予定)
詳細は、こちら(http://www.kazuyoshi-saito.com/news-live.html#110408)。

斉藤和義のCDは、こちら。







テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【AKB48第3回選抜総選挙】Everyday、カチューシャ

今日のおすすめの音楽CDは、こちら。
AKB48の21枚目のシングル「Everyday、カチューシャ」(5月25日発売)です。
「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙(AKB48第3回選抜総選挙)」の投票券付きです。



【PC用リンク】【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(数量限定生産盤)

【携帯用リンンク】【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(数量限定生産盤)

「AKB48 22ndシングル選抜総選挙」投票用シリアルナンバーカード期間限定封入

収録曲

【CD】


  • 1. Everyday、カチューシャ

  • 2.これからWonderland

  • 3.ヤンキーソウル

  • 4. Everyday、カチューシャ (off vocal ver.)

  • 5.これからWonderland (off vocal ver.)

  • 6.ヤンキーソウル (off vocal ver.)



【DVD】

  • 1. Everyday、カチューシャ Music Clip

  • 2.これからWonderland Music Clip

  • 3.ヤンキーソウル Music Clip

  • 4. Everyday、カチューシャ Music Clip<Drama ver.>

  • 5. 特典映像Type-A



外付け特典として、法人共通絵柄多売特典の生写真が付きます。



【PC用リンク】AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社MOOK)

【携帯用リンク】AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社MOOK)


「Everyday、カチューシャ」は、主演・前田敦子(19)の
映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(6月4日公開)の主題歌。
そして、同曲のセンターポジションは、前田敦子に決定しています。

京セラドーム大阪(大阪市西区)全国握手会イベント
「“AKB48祭り”Powered by『ネ申テレビ』」で初披露(2011年4月16日)。
 握手会としては過去最多の3万2000人が来場。

【21枚目シングル「Everyday、カチューシャ」(5月25日発売)選抜メンバー26人 決定】
(team A)多田愛佳、倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、前田敦子
(team K)板野友美、大島優子、菊地あやか、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依
(team B)河西智美、柏木由紀、北原里英、小森美果、佐藤すみれ、増田有華、宮崎美穂、渡辺麻友
(SKE48 team S)松井珠理奈、松井玲奈
(NMB48 team N)山本彩、渡辺美優紀


≪参考≫ 20thシングル「桜の木になろう」選抜メンバー16名
チームA:小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、前田敦子
チームK:板野友美、大島優子、峯岸みなみ、宮澤佐江
チームB:河西智美、柏木由紀、北原里英、渡辺麻友
SKE48 チームS:松井珠理奈、松井玲奈

なお、2010年5月から6月の
『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』(AKB48第2回選抜総選挙)では、
大島優子が初のセンターを獲得。

投票券が封入されていたシングル「ポニーテールとシュシュ」は、
AKB48の過去最高(当時)の売り上げ(76万枚)を記録し、
一気に国民的アイドルに駆け上がるきっかけとなりました。

その後も、AKB48は、飛ぶ鳥を落とす勢いで、活躍の場を広げています。

テレビのバラエティ番組では、
「ネ申テレビ」(ファミリー劇場)、「週刊AKB」(テレビ東京)、「AKBINGO!」(日本テレビ)、
「有吉AKB共和国」(TBS)、情報番組「PON!」(日本テレビ)、長寿番組「笑っていいとも!」(フジテレビ)などなど。

ドラマでは、
「マジすか学園」(テレビ東京)や、
「桜からの手紙」(日本テレビ)などなど。

そして、2011年4月からは、
初のゴールデン番組「なるほど!ハイスクール」(日本テレビ 木曜午後7時) がスタート。
ドラマ「マジすか学園2」(テレビ東京)も始まる。

ラジオでは、「AKB48のオールナイトニッポン」も放送中。

AKB48の派生ユニットも、いろいろ。

太田プロダクションの3人+1人(大島優子・北原里英・指原莉乃・横山由依)の「週末Not Yet」
プロダクション尾木の3人組(高橋みなみ・小嶋陽菜・峯岸みなみ)「ノースリーブス」
ワタナベエンターテインメント傘下ビスケットエンターティメントの3人組(柏木由紀・高城亜樹・倉持明日香)の「フレンチ・キス」
プロダクション尾木の(渡辺麻友・仲川遥香・平嶋夏海・菊地あやか・多田愛佳)の「渡り廊下走り隊」。
長良プロダクションに移籍した岩佐美咲とプロダクション尾木の小森美果を加えた「渡り廊下走り隊7」。
office48の4人組(秋元才加、宮澤佐江、増田有華、梅田彩佳)の「Diva」など。

そのほか、「Dear J」でソロデビューした、ホリプロの板野友美。

48人も覚えられない、という不安をよそに、
すべり芸が得意?なリーダー・高橋みなみや、篠田麻里子小嶋陽菜、秋元才加など、
様々なメディアでの露出も増え、誰が誰だか、わからなかったメンバーの顔と名前も、
徐々に一致してきた、パーソナリティ、キャラもわかってきた、という人も多いでしょう。


2011年3月11日。
東日本大震災。津波。
福島第一原発の事故。

東京電力の計画停電。


3月25日には、AKB48を運営するAKSが公式ブログで、
東日本大震災の被災者支援のために立ち上げた「AKB48プロジェクト義援金」で、
1億円を超える義援金が集まったことを発表。

3月26日には、AKB48の選抜メンバー12人(前田敦子、篠田麻里子、小嶋陽菜、峯岸みなみ、宮澤佐江、指原莉乃、高橋みなみ、大島優子、秋元才加、横山由依、河西智美、北原里英)が、沖縄国際映画祭のチャリティーイベントに登場。




【PC用リンク】teamA 3rd Stage「誰かのために」 [DVD]

【携帯用リンク】teamA 3rd Stage「誰かのために」 [DVD]


と、絶賛、大活躍中。

いろいろある、昨今。

自分の「推しメン」は、10年後に、一体、どうなってしまうんだろうか・・・。

そんな素朴な疑問に答えた、
AKB48のドキュメンタリー。現在、そして未来。



【PC用リンク】DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう? スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

【携帯用リンク】DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう? スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]


【スタッフ&キャスト】
製作総指揮:岩井俊二(映画監督)
企画:秋元康 監督:寒竹ゆり
出演:AKB48

【商品仕様】

≪本編ディスク≫
本編120分/片面2層/ビスタサイズ
<音声>日本語(5.1chサラウンド)

≪特典ディスク≫
★「DOCUMENTARY of AKB48 1ミリ先の未来」(2011/1/8 NHKにてOA)ディレクターズカット版を収録!
★ノンテロップエンディング「少女たちよ」
★特報、予告編

≪封入特典≫生写真1枚(ランダム封入)


≪参考:主なメンバーのツイッター(Twitter)アカウント≫

ブログはブログでいいけれど、
リアルタイムに、情報共有できるので、フォローしておくとと、
楽しめると思います。


  • 篠田麻里子(@mariko_dayo)

  • 小嶋陽菜(@kojiharunyan)

  • 秋元才加 (@akimotooo726)

  • 板野友美 (@tomo_coco73)



自分が「誰かのためにできること」を、着実にやっていこう、と思う、今日この頃。







テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

紀伊国屋文左衛門

Author:紀伊国屋文左衛門
東京で、映画、テレビ(ドラマ・バラエティ)、インターネット、モバイルの、お仕事をしています。






人気ブログランキングへ

FC2カウンター

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Amazon(アマゾン)検索

楽天市場(楽天)で検索

ブクログ ミニ本棚

ツイッター・Twitter

Amazon おすすめ商品

リンク

おすすめのリスティング広告

Yahoo!リスティング広告

QRコード

QR

RSSフィード

